blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

大阪・春の陣?

お疲れ様です。

仕事で大阪に来ました。最近は東京で仕事、島根に戻り、今度は大阪。3日間です。

まさに西日本を駆け回っている感じもしますが、都合よく面倒な場所での仕事を押し付けられてる感があります。割と大勢に影響のなさそうな消化試合みたいなイベントに参加する仕事を振られてます。

まあ移動に飛行機乗れるんでwelcomeです。

今朝、出雲空港からボンバルディアのプロペラ機に乗りました。

飛行機は左側から乗り込みます。なのでグルッと回りこみ。

前の方の席なのでプロペラが近くに見えます。目的地が大阪なので割とビジネスマンが多いです。

離陸。島根原発が見えます。

島根の一番端の美保関。みほかん、と呼んでる人もいますが正式には「みほのせき」です。

全然わからないと思いますが、鳥取砂丘です。

これはなんだ?と後から調べてみました。兵庫県にある多々良木ダムというそうです。

着陸間際。伊丹に来るたびに思うのですが、ホントここで落ちたら危ないなぁと。特にプロペラ機だと高度が下がるとフラフラ揺れながら飛んでるんで大丈夫かなぁと心配になります。

まあそう思ってるうちは大丈夫なんでしょう。

伊丹着。

実は仕事で伊丹に来るのは初めてで、いつも遠征で来た時に食す「関亭」で朝食。

到着は10時前で、朝ごはん食べて10:30前。仕事は空港から1時間ほどのところで15時以降からなので展望デッキで少しまったり。

そもそも飛行機の時間がおかしいんですが。

大阪の地理はよくわかりませんが「なんば」というところに来ています。東京だと秋葉原みたいなとこです。なんたら電気とかなんとか無線とかコスプレなんとかとかゲーム屋とかメイドの格好した女の子がティッシュを配っていたり、どこの国かわからない外国人がウロウロしていたり。

明日は午後から仕事なので午前中は暇です。

15分くらいプレゼンしなきゃいけないのでホテルで練習します。