blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

大阪からの帰還はダイ・ハード。そしてμ's+ココス。

日付変わってG.W.に突入しましたが、昨日の話を。

大阪出張中でした。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

イベント最終日。ホテルを出る前にふと明日からのG.W.で搭乗する予定のフライトのチェックをしようとJALのアプリを見てみたら。

出雲空港、脆弱すぎ。最高級のILSを装備して欲しいです。島根に帰れないと割と困るんですが。

16時前にイベント会場を後にして、一路、伊丹空港へ。大阪市営地下鉄阪急宝塚線大阪モノレールと乗り継いで約1時間ほどで伊丹空港へ着きました。

荷物を預けて19番搭乗口へ。

搭乗口へ向かう途中にMRJの鶴丸塗装の模型があります。これは以前も見てますが。

イベントの開始時間の都合で昼を食べている時間がなかったのでたこ焼きを食べました。大阪っぽい食べ物ですね。

まあ引き返すかもしれないフライトなんですが、実は今回乗る飛行機はこの4月から出雲空港に就航するようになった小型のジェット機CRJ200という機体です。メーカーは来るときに乗ってきたプロペラ機ボンバルディアです。

エンジンが面白い位置についてますね。50人くらいしか乗れない小型です。

こんな機内。せまいです。

で、窓から写真を撮っていたのですが席を間違えていました。航空ファンなしからぬ失態を犯しました。

正しくはこちら真逆とか。

上空はいい天気なんですけどねぇ。やがて松江市の上空にきます。

そして着陸できずにゴーアラウンド

再び上昇。人生で3回目です。上空でぐるぐる回っていますが出雲空港が真下に見えます。

まだ降りる段階ではないようで、それからしばらく飛んでました。

再び松江の上空に。今度はだいぶ暗くなったので街に灯りが見えます。

無事到着。

出雲空港では徒歩で降ります。この後、急いでバスに乗って帰りました。ようやく着いたのですが、急ぐ理由がありました。

これが届いたんです。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

ココスとラブライブ!がコラボしたときに注文したタペストリーです。

並べてみました。これで落ち着くかと思えばまだで、受け取ってから会社に出張で持って行ったパソコンやら機材やらを置きに行ってきました。

そのまま夕食を食べて帰ってきたので23:30頃になっていました。

明日はまた飛行機に乗ります。