blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

2016 G.W. (10)

おはようございます。昨日の写真の続きです。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

昨日の最大の目玉ともいうべき機体がこれです。

ボーイングと並ぶ大手航空機メーカーのエアバス製のA340です。そもそもA340自体今となってはなかなか見れないのですが、羽田だとドイツのルフトハンザが運航しているので毎日見れます。

参考画像。

はい。わかりますか?昨日見たのをもう少し。

はい。「1階建てでエンジン4つ」というのがA340の最大の特徴ですが、ルフトハンザのと比べてどうですか?

胴体が短いですね。

ルフトハンザのA340A340-600という型番です。胴体が超長いのが特徴。昨日見たのはA340-200という機体です。

エジプトの航空会社「エアレジャー」というところが臨時便で日本へ運航しました。何度か臨時便で来ています。昨日ちょうどその臨時便を見れたというわけです。

午前中に見逃したやつです。

関空から成田へ向かい、成田から関空に戻ってきて目的地ルクソールへ行くところです。

ルクソールとは?

ここです。ルクソール国際空港。

拡大するとナイル川に沿った場所にあることがわかります。

という非常に珍しい機体に出会えたわけです。

それでは今日もこれから関空へ。今日は特にフォロワーさんと会う予定はなく、昨日少し早めに戻ってきた関係で夕方を撮っていないので夕方メインで午前中は空港内でゆっくり過ごして午後から始動します。