blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【MG】ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.2.0

素組み派ですので基本的にこれで完成です。

フリーダム最大の見せ場、たった1機で大量の敵をなぎ倒すフルバーストモードです。ロックオンして狙い撃つのでほとんど反則にも思えますが、まさに主人公にだけ許された無双状態です。

SEEDの後半からDestinyの前半まで活躍しますが、最後はシンのインパルスにやられてしまいます。キラが迷いがなく本気だったらインパルスに勝てていたかもしれません。

その後は後継機のストライクフリーダムでやはり無双状態になりますが、フリーダムの圧倒的な強さはSEEDの時のこのノーマルなフリーダムの方が印象深いですね。

この後はデカールがたくさんあるので貼ってみようかと思いますが、実はRGのダブルオークアンタが発売を控えているのと、MGの百式 Ver.2.0が気になっているので週末にかけてまたキットを買いに行ってしまいそうです。