blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

吸引力の変わらないただ一つの掃除機

割と家電が好きなのですが、その中でもダイソンが大好きです。高かろうが批判が多かろうが好きなものは好きなのです。

我が家の掃除機 DC26 もその圧倒的な「爆音」を轟かせゴミを集めてくれるのですが、昨年から島根に来てひとつ問題が発生しておりました。

布団圧縮袋

島根に来てから布団をしまう場所がないので圧縮してベッドの下へ入れたりクローゼットに立てかけたりして収納しています。

ところがこの圧縮がかなり難点です。

ダイソンの掃除機のパイプは連結部分に突起があります。これのおかげで圧縮袋の空気穴に密着できません。

これを解決するために考案したのがアタッチメントです。口が丸でなければ丸にすればよいのです。

ダンボールで作りました。これでとりあえず布団圧縮袋は問題なく使用できています。まずは問題は解決しました。ネットで調べてみると解決方法がなくもないようです。

アタッチメントというより、これをパイプにはめ込んで使うようです。まあ安いのでこれを購入する手もありますね。