blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

夕暮れのコントレール

最近飛行機雲を見ることが多いです。

会社の非常階段からの景色がとてもよいので時々天気のよい日は夕暮れ時に外へ出てみます。ちょうどキャセイパシフィック航空の 747 が飛行中でした。

関西国際空港から韓国のソウルへ向かう便です。よく見るとすぐ近くをユナイテッド航空の 737 が飛行中です。

非常に分かりづらいですが近くにもうひとつ飛行機雲が見えました。

さすがに iPhone での撮影なのでちょっとわかりませんね。

さて、G.W. の最後に東京で買ってきた車ですが、東京で購入して島根県に納車ということで時間がかかっていましたが、6/11 に納車がされることが決まりました。

一度、東京のディーラーに運ばれてくるということで以前から車に装備しようと思っていたドライブレコーダーをつけてもらうようにお願いしておきました。

単純に事故やトラブルの際の証拠になるだけではなく、常に撮影されていることから自分の運転が丁寧になるという意見が多く見受けられたため、より安全な運転を目指すためにも装備することにしました。

トヨタの営業マンが自分のところの純正品は画質が悪いので、と言っていて他メーカーの製品をつけてくるようです。もちろん費用はかかりますが。

納車されたら島根県のあちこちを車ですがドライブしてみようと画策しています。