blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

宍道湖の夕陽

今日、島根県にある国立大学の島根大学のとある講義に社会人枠で参加する体験イベントに行ってきました。今後2ヶ月ほど週に一回参加します。大学院生の講義なのですが、機械学習という新しいITエンジニアの間で話題になりつつある分野で、いわゆる「AI」とか「人工知能」といった方面につながる内容です。

大学院生についていくのはなかなか難儀なことですが、久々に学生の頃に戻った気分で90分の講義に参加しました。宿題などもあり大変ですが、毎週楽しみにしていきたいと思います。

仕事が19時前には終わり、定時後に少し残業していたくらいなのですが、西日本はまだ陽が沈みません。自転車で10分ほどにある宍道湖の夕陽スポットに行ってみました。

少し雲が出ているのでベストな条件ではありませんが、それなりに綺麗な夕陽が見えました。