blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

RG 1/144 ダブルオークアンタを購入しました

前回 ELS QAN[T] について記載しました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

劇場版 機動戦士ガンダム 00 の主役機であるダブルオークアンタが RG のキットで登場しました。発売日は大阪へ出張していましたので Amazon.co.jp で注文していたものはコンビニで 2,3 日滞在し、出張の帰りがけにイオンで別途キットを購入しておきました。合計 2 つになります。

f:id:tomohiko37_i:20160601211513j:plain

これで 00 で主人公の刹那が搭乗した機体は 3 つとも RG のキットが発売されました。

f:id:tomohiko37_i:20160601211923j:plain

実はまだエクシアと 00R も作っていないまま 2 個ずつキットが積まれています。おまけにエクシアと 00R はプレミアムバンダイで限定発売されたトランザムモードのキットも購入済みなのです。残念ながら今回のクアンタについてはトランザムバージョンの発売はありません。劇場版でもラスト 20 分くらいで登場して一瞬だけトランザムやって、あとは目玉のクアンタムバーストでワープしていなくなった感じなので仕方ないのかもしれません。

ちょっと先日の大学の講義に参加している方の宿題とかに時間を割きたいので DQH2 以外は娯楽は排除しているところです。クアンタのキット作成も消費税と同じく再延期しようと思います。