blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

宍道湖夕陽を撮影スポット「とるぱ」へ行ってきた

この間の日曜日に天気が良かったので、これまで何度か写真を載せてきた宍道湖の夕陽撮影スポット「とるぱ」へ行ってきました。

今この時期は松江市だと日の入り時刻は19:20頃です。東京にいる頃よりも遥かに日が長いです。そのため天気が良ければ仕事が終わってからも見に行くことができます。

自宅からでも自転車で20分弱、会社からだと10分くらいで行ける場所です。要するに街全体が湖の近くにあるわけです。

到着したころです。すでにカメラを持っている人や観光客、カップルやカップルなどの男女が多いです。夕陽は雲が多い方が風景としてはいい感じですね。

日が沈む直前です。辺りも夕焼けに染まってとても綺麗です。これだけは島根に来て良かったと思えることですね。

日が沈み、見ていた人たちがその場を後にしていきます。ちょっと寂しい瞬間です。

宍道湖の夕陽はとても綺麗で有名なので、島根にお越しの際は是非ともこの場所を訪れて見て欲しいです。天気に恵まれないと見れませんし、島根は特に梅雨に入ったこの時期は曇りが多いのでタイミングを見計らうのは少々難しいですが。