読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

2日連続の出雲空港での撮影(2)

航空機撮影 出雲縁結び空港

先週の土日に撮影した写真の続きです。前回に続き 6/18(土) に撮影した分です。今回は毎度おなじみの Fuji Dream Airlines こと、FDA の機体です。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

この日は 8 号機の黄緑色が飛来しました。FDA は最近新型の 11 号機を受領しています。10 号機までは全色異なる色なのですが、11 号機は初めて同じ色になっています。4 号機の緑色と同じで少々長い機体です。先日ブラジルから到着したばかりのようですが、4 号機の方はバックアップに回り通常は 11 号機が活躍するとのこと。

爽やかなグリーンが舞い降りた姿。FDA の機体はブラジルの航空機メーカーであるエンブラエル製です。一般的には小型の部類に入る機体ですが間近で見るとやはり大きいですね。

空港のターミナルビル横の公園から撮影しています。FDA が到着すると同時刻に JAL の機体が出発するので FDA の機体を邪魔せず撮影できます。

FDA が再び名古屋に向けて出発する時の正面を向いた瞬間。飛行機は見る方向によって様々な表情を見せてくれます。

そして離陸。