blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ハワイの思い出

最近注目の記事のところに以前書いたハワイの話が割と上位に来てます。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

めでたくPRO版になったことなのでアクセス解析も少し詳しくなりましたので見てみたらハワイについての検索がかなりある模様。

もう一度ハワイの話を書いておくか。

自宅のNASを漁ったらハワイに行った時のiPhoneで撮影した写真が出てきたので、それを晒しつつハワイの思い出話をしたいと思います。

早いものでもう2年も前のことになります。

羽田空港国際線ターミナルの拡張エリアを探検した

ちょうどこのころ羽田の国際線ターミナルが拡張工事されていまして、拡張部分がオープンしたころです。実際には制限エリアが広くなったので国際線に乗る人以外はいけない場所だったのです。

早めに保安検査と出国審査を抜けて拡張エリアを探検しに行きました。

めっちゃ広いです。

端の方にたどり着きました。外から見るとこの辺です。このBB-8が隠れてる建物。この辺に来たのです。

てくてく歩いて15分ほどかかったのですが、また戻るのも面倒だなと思いながら戻っていたらこんなものもありました。

うーん。大勢人がいるところを乗る勇気はありませんので歩いて搭乗口付近へ。

画質悪いですがハワイアン航空のA330です。

機内の楽しみは機内食

羽田からハワイまでは8時間のフライトです。贅沢三昧の東京の都知事だとファーストクラスでのんびりできるのだと思いますが、我々一般庶民はエコノミークラスでじっと我慢の子です。そもそもエコノミークラスのおかげで一般庶民でも海外に行けるようになったのですから感謝しなければなりません。

貨物扱いされようと、狭い席であろうとフライトを楽しまねばなりません。

太平洋の上空から撮影した素晴らしい写真をご覧ください。↑

これは夜だから真っ暗ということではなく、これから訪れるハワイで過ごすパラダイスをイメージするために余計な景色は見ないという配慮?です。

暗い機内の中で1回目の食事。離陸してすぐです。前の記事にも書きましたが、出発前に羽田のインタミでがっつりとんかつを食べてたのでかなりキツかったです。

中身。スパム?とかいう肉みたいなもの。出し巻き卵みたいなもの、きゅうりの漬物みたいなもの、手巻き寿司みたいなもの。

手巻き寿司には具が入ってませんでした。前にも書きましたが。大切なことなんでなんども書きます。手巻き寿司には具が入ってませんでした。普通は具を入れますよね?

ただのご飯と海苔だけ。

これが着陸間際の2度目の食事。時間的には明け方です。ハワイ的には昼前らしいですが。寝て起きて食べる感じです。

目玉焼きが見えます。その下はハンバーグです。朝からハンバーグというのがアメリカンスタイルですか?アメリカンジョークですか?

メニュー的にはロコモコ丼みたいですね。

オレンジジュースとその上に見えるのが水なんですが、なんでセットなんですかね。どっちかにしてもう1品増やして欲しいですね。

ハワイでヘッポコグルメツアー

ハレクラニというホテルに泊まりましたが、デニーズがホテルの目の前にありました。

あれは日本のチェーン店ではなかったのか。

見た目微妙ですけど、食べる前です。これは翌日あたりの朝に行った時のもの。実は到着した日の夕方に甘いものを食べに行きました。

アサイー。

よくわからん。

いかにもハワイアンな感じ。ボリューミー。

結婚式の後の食事

旅の目的が結婚式だったわけ(自分のじゃなくてイトコの女の子)で、式を挙げた後に食事へ。

エビ?ロブスター?

肉。これこそアメリカンな感じです。

最終日の昼

街中のレストランへ。ハワイに来たらロコモコが食べたい。機内のよりは美味しかったです。

従兄弟が食べてたもの。

バーガー。

バーガー。

まだ食べた

アラモアナショッピングセンターというところで帰りがけに買い物をしました。そのついでにお腹が空いたので食事をしたような気がします。

気兼ねなく食べられるのでアメリカンな感じは個人的に大好きですね。どうやらここはエビというかシュリンプ関係の店だった模様。

街並み

Apple Store を見つけました。その他、ハワイの街並みはこんな感じでした。やっぱり外国、アメリカ、という感じがしますね。

帰りの飛行機

帰りもハワイアン航空の A330 に搭乗しました。

帰りの便で食事などを撮影していませんでした。前の記事で本を買って帰りの機内で読もうとして結局ほとんど寝てたという話を書きましたが、その関係で撮影するのをすっかり忘れていたようです。

実は何を食べたのかも覚えてません。行きの機内食はばっちり覚えていたのですけどね。

まとめ:ハワイは楽しいです

とてもいいところだったです。前記事から辿ってもらうとわかりますが、私の海外経験はイギリスと中国とハワイだけなのですが、ハワイはとても楽しかったです。中国は仕事だったので観光などはできませんでしたが、また写真とか見つけたら紹介します。確か撮っていたような気がします。