読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

道の駅めぐり(3/100) 秋鹿なぎさ公園

中国地方道の駅めぐり3ヶ所目。昨日7/2(土)の実績。出雲大社からの帰り道で「秋鹿なぎさ公園」という道の駅に立ち寄りました。

実はここ最近は飛行機の写真をあまり撮影していません。出雲空港での撮影が少しマンネリ化してきたのと、約 1 時間前に名古屋を出発した FDA を flightradar24 でチェックして何色が飛来するかを把握してお目当の色なら空港へ行くことにしているので出雲空港への出没が減っています。この日も出雲大社まで来て FDA の色をチェックして、新色ではないことがわかったので次の道の駅を目指した次第です。

この道の駅の場所は島根県にある宍道湖という大きな湖の北側、湖畔沿いの道の途中にあります。普段、出雲空港から帰るときは湖の南側の道を通ります。今回は北側を通って帰り、途中の道の駅へ立ち寄りました。この北側ルートというのが「一畑電鉄」という電車の線路と並走しております。一畑電鉄というのは映画「RAILWAYS」で舞台になった電車です。バタデンというやつです。

実はこの「バタデン」ですが、私も島根に来た頃から少し興味がありました。私が東京にいた頃は京王電鉄という私鉄を利用して通勤通学をしていたのですが、この京王線の古い車両がバタデンこと一畑電鉄にあります。あげたのか売ったのかはわかりませんが、古い京王線の車両が見れたり乗れたりするのです。かなり昔の車両だったりするので子供の頃を懐かしめる不思議な出会いがありました。

ここはマリンスポーツが楽しめる道の駅ということらしいです。私は全く興味がないのでスタンプだけ押して帰ってきましたが。

(⌒-⌒; )

あと97ヶ所です。