blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

道の駅めぐり(7/100) 酒蔵奥出雲交流館

7/3(日) の4ヶ所目。ここは三週間連続で来ているお気に入りの道の駅です。

奥出雲という松江からは45kmほどの距離がある場所です。2回くらい山を越えます。ただ、ここの前に立ち寄った「広瀬・富田城」の道の駅からだと30分ほどです。道の駅を辿りながらだと割とドライブもしやすいのではないかと思います。

最初に来たのは昨年の 11 月です。会社のメンバと奥出雲にプログラミングの合宿に来たときに役場の人の送迎で松江から奥出雲へきました。その時にこの道の駅へ連れて来ていただいたのです。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

このエントリも今となってはずいぶん前のものに見えますが、ついこの間のような気もします。このときは役場の送迎でしたのでみんな日本酒を飲んでいました。私は下戸なので基本的に酒は飲みませんが、日本酒好きにはたまらない場所のようです。

酒蔵があり、日本酒の試飲ができる場所です。実はこの道の駅限定で売っている「わさび昆布」というものが絶品とのことを聞いて今回購入してみました。教えてくれたのは同時期に奥出雲へ合宿に来た企業のリーダーの方です。先週来た時に facebook で教えてもらったのですが、すでにその時には次の目的地のおろちループへ来ていた時だったので買えませんでした。

ここにはえごま油などここでしか買えないものが多いので、これからも立ち寄ることが多くなりそうです。

あと93ヶ所。