blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

道の駅めぐり(8/100) 奥出雲おろちループ

7/3(日)の5ヶ所目。先週も来ました奥出雲のおろちループです。先週ここへ来たあとからスタンプラリーが始まっているので少し効率が悪くなりましたね。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

スタンプラリーと言えば、私は子供のころ、1988 年と 1990 年の夏休みに京王線で行われた「夏の想い出ペッタンポン」というスタンプラリーをやった記憶があります。京王線の 67 駅(1990 年時は 68 駅)でスタンプを押しながら駅員さんから鳥や花のカードをもらいつつスタンプとカードをコレクトしていくものでした。京王線は東京の新宿と八王子を結ぶメインの路線と、吉祥寺と渋谷を結ぶ井の頭線、そのうちリニアモーターカーが停車するらしい橋本へつながる相模原線と全駅含めるとかなり広大です。

夏休みに家族でまわった気がします。スタンプラリーに参加すると確か 2 日間くらいの乗車券がついてきて電車に自由に乗り降りができるようになったと思います。今考えると京王線の全駅を巡るというのも結構大変なもので、よく 1 〜 2 日でやったものだと思います。

二重螺旋のループ橋を通ります。奥出雲からさらに25kmほどあるのでたどり着くにも時間がかかります。そのためこの日にスタンプは回収しておくことにしました。

あと92ヶ所です。