blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

道の駅めぐり(9/100) おろちの里

7/3(日)の6ヶ所目。ドライブをしていると突然の豪雨に遭遇しました。おろちループから再び奥出雲へ戻り、次の目的地へ向かっている途中です。特に奥出雲周辺は山間部でもあるので天気は頻繁に変わりますし、荒れる感じがします。

豪雨の山の中を走るのは昼間といえど走りにくいので、どこかで休憩しようかと思っていたところに次の目的地である「おろちの里」が見えてきました。この日の天気予報で奥出雲は雨との予報でした。安来方面からずっと奥出雲に来て雨は時々降ったり止んだりしていましたが、おろちループから戻ってきた頃に突然の豪雨。まさにゲリラ豪雨と言っていいと思います。

そういえば、この日の早朝、自宅で 5 時頃に目が覚めたのですが外はかなりの雨が降っていました。眠かったのでドライブに出発するまでもう少し寝ていようと思って再びベッドに横になった時に一度だけ爆音が聞こえました。たぶん雷がどこかに落ちたんだと思います。半分くらい寝ていたので夢の中のことかもしれませんが、激しい音が聞こえたのは事実のような気がします。

Twitter とか 2ch とか見てもそれらしい情報はなかったので気のせいかもしれませんが。

スタンプを押していたら雨も落ち着いてきたので、この日の最後の目的地へ出発しました。

あと91ヶ所です。