blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

道の駅めぐり(10/100) さくらの里きすき

7/3(日)最後の道の駅。「さくらの里きすき」へ来ました。場所は奥出雲から北上して出雲空港の方まで行く途中です。島根県の雲南市にある木次(きすき)というところです。この日 7 ヶ所目。道の駅そのものではスタンプを押すことくらいしかしていないのでほとんどが車の運転です。

なんとなく小さめのポストがありました。

ここもレストランやコンビニなどあり、施設としては割と大きめです。しかし、人がいませんでした。レストランで食事をしようかと思いましたが、誰もいなくて入りづらかったのでコンビニで食料を調達して車の中でいただきました。

あと90ヶ所です。週末土日で 10 ヶ所を回りました。この調子でいけば 10 週間で全駅制覇!と思いたいところですが、松江周辺で近場にあるところは概ね行ってしまったのでここからが大変です。これからは少し距離がある場所ばかりなので 1 日で 1 〜 2 個いけるかどうかというところのような気がします。また、山口県や岡山県、広島県などもあるので単純には回りきれないと思います。

ドライブしながらふと思っていたのですが、長期休暇で東京へ帰った時に 787 が就航している山口宇部空港、岡山空港、広島空港へ 787 に乗って行ってレンタカーを借りて道の駅を回ればいいんじゃないか、とか思いました。それもアリといえばありなんですが、できれば自分の愛車 Vitz で制覇したいところですね。