blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ブログ開設から1年が経過したらしい

はてなからメールが来ていて、ちょうど本日でブログ開設から1年が経過したようです。

記念すべき初投稿

これが初投稿の記事みたいです。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

今は影も形もない Unity についての記事でした。Unity とは最近流行っているゲームを開発するためのソフトウェアです。このころは Unity が世界を制す!とか勝手に思い込んで記事を書き始めたんですが、速攻で興味がなくなった模様です。

もっともアクセスされている投稿

当ブログでもっともアクセスされている記事はこれです。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

昨年末に書いた記事です。羽田空港の滑走路運用について詳しく書いているのですが、今でもこれが一番よくヒットしているようです。特に先日ハワイアン航空の機体が羽田空港へ引き返して緊急着陸をした日には羽田空港と滑走路というキーワードで検索されてかなり PV がこの日だけ限定で伸びました。

普段も羽田空港と滑走路について検索されているようなので、この二つのキーワードにはそれなりに需要があるように思えます。今後も滑走路運用について書いていこうかと思います。

ここでクイズです!

バラエティ番組の如くなんの脈絡もなくクイズを出題。↓の写真をご覧ください。

すでに過去の記事に載せたかよく覚えていないのですが、この写真は私が撮影した中で最もお気に入りの写真です。これの撮影場所がわかるでしょうか?羽田空港のどこから撮ったものか、滑走路運用の記事を見ていただけるとわかるかと思います。ちなみにこの写真はこれ以降全く撮れていません。タイミングが非常にレアなのでもう二度と巡り会えないかもしれません。