読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

8月の新政府

iOS

ポケモンGOは一旦保留しました。そもそもこの暑さの中、あちこち歩き回るとか無理ゲー過ぎます。夏が終わって秋から冬になってまだその気があればやりたいと思います。

空の軌跡をやってますが、また新しいアプリが出たのでプレイ開始しました。

COSMOS RINGS

COSMOS RINGS

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • ¥720

スクエニのRPGです。Apple Watchを使うゲームです。歩かなくて良いので涼しいところでプレイできます。Apple Watchもただの時計と化していましたが、ようやくスマートウォッチらしいことができそうです。

Apple Watchの画面。キャラがただひたすらに走り続けます。

走れメロス。

敵が出てくると勝手に戦ってくれます。倒すと経験値みたいなのが溜まっていきます。溜まった経験値は3つの用途に使います。

ひとつめ。レベルを上げます。レベルが上がると攻撃力が上がるようです。

ふたつめ。Time Limitを伸ばします。この時間だけ走り続けます。HPみたいなものです。これが0になるとゲームオーバーで最初から。

時間が無くなってきたら、タイムトラベルと呼ばれる機能で時間を戻します。

時間を戻すということなんですが、これまで走ってきたところに戻る感じです。

3つめ。何かよくわかりませんが経験値を割振れます。

ストーリーはあるのですが、よくわからないのでただ単に強くなって敵と戦っているだけです。といっても戦闘はオートですので、プレイヤーはただ経験値を割り振ることと時間を戻すことだけしかやることがありません。

強い敵が出てきたと言ってもすることはないので。面白いか、と言われると面白いとは言えないんですが、つまらないというほどやることもないので、ただひたすらに走り続けます。

走れメロス。

まあ数日後にまだプレイしていたら報告します。

今日の朝から始めたのですが、もうLv36になりました。さすがオートで戦闘だと早いですね。