読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

【夏休み】披露宴的なパーティー【日比谷公園】

昨日から久々に電車という公共交通機関に乗っています。島根にいると電車に乗らない(車の方が早くて便利)ので、おそらく数ヶ月ぶりです。電車の乗り方を忘れていそうです。

実家の最寄駅にあるフレッシュネスバーガーで昼食です。これも島根にはなさそうな店です。東京にいた頃はちょくちょく来てのんびりコーヒーなど飲んでいたものです。

JR有楽町駅に来ました。目の前にあるビックカメラへ。ダイソンの羽根のない扇風機で風船を通して遊んでる展示が。これやりたいですけど、経済力がありません。

日比谷公園へ。スマホ持ってウロウロしている人が多いと思ったらポケモンですか。トレーナーの皆さんが一生懸命だったので起動してみたら見たこともないような光景が。

:.。. o(≧▽≦)o .。.:

これが東京ですか。地域格差。ゲームの中ですら格差社会とか。田舎者はゲームを楽しむことすらままならないということですか。

で、日比谷公園に何しに来たかというと、以前会社にいた元同期の友人がこの度結婚したということで披露宴的なパーティーをするので招待されておりました。

本来は夏休みは9/12からだったのですが、友人のメデタイ日ですので予定を繰り上げて昨日東京に来たわけでした。

若干、会場がわからなくてポケモンを捕まえながら場所を探していましたが、無事会場に到着しました。結婚式や披露宴はお呼ばれするばかりでご招待する機会が訪れる可能性は人類が地球外生命体に出会う可能性よりも低いと考えております。

会費制ということで遠慮なく飲み食いしてきました。もう10年以上前に会社を辞めてしまっている友人なのでぶっちゃけ参加者の中に知り合いは一人しかいなかったのですが、50人近い参加者の皆様には親切に話しかけていただいたり、私が島根にいることに興味を持ってくれたりしてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

友人の交友関係がとても素晴らしいものだと少し羨ましくなった限りです。「僕は友達が少ない」を実践する身としては、いざ自分がこういう会を開いたら人が集まるのだろうか、などと悲しくなることを考えていました。

ケーキは美味しかったです。

20時でお開きだったのですが、1分前にチャーハン的な料理が出てきて誰も食べる暇がないまま片付けられていったのにも悲しくなりました。

( ;∀;)

兎にも角にも、メデタイことでした。夏休みの最大の目的は無事終わったので、あとは消化試合ということで羽田に写真を撮りに行きたいのですが、台風の行方が心配です。

少しTensorFlowを腰を据えて勉強しようかと考えています。

それでは。