blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【夏休み】カクうす再び【HDD】

定期的にHDDの容量が足りなくなる生活をしています。Dropboxも1TBまで使える有料プランを契約していますが、実家のADSLとか島根の自宅のゴールデンタイム貧弱光回線などでは16GBのSDカードの中身をクラウドにアップするだけで時間を要します。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

で、以前東京に長期出張した際にヒワイな名前のポータブルな外付けHDDを買ったのですが、これを今回島根から持ってくるのを忘れるという痛恨の一撃。

買うのも出費がなぁ、などと思っていたらヨドバシカメラのポイントが8,800円分残ったままでした。島根県にはヨドバシカメラがないのでポイントなど残っていても役立たず。

日比谷公園へ行った帰りに新宿のヨドバシカメラへ寄って消費してきました。

名前はともかくデザインと携帯性が抜群なので迷わず同じものを。いずれ島根に戻った時に用途によって使い分けられるように色を別にしておきました。

I-O DATA USB 3.0/2.0対応 ポータブルハードディスク「カクうす」1.0TB ブルー HDPX-UTA1.0B

I-O DATA USB 3.0/2.0対応 ポータブルハードディスク「カクうす」1.0TB ブルー HDPX-UTA1.0B

1万円ちょっとでしたが、ポイントを消費して1,800円ほどで入手しました。これで夏休み中のデータ管理は一安心です。