読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

【夏休み】「君の名は。」を見に行く【予定】

2016年夏休み 大阪国際空港 出雲縁結び空港

昨日、無事島根へ帰ってきました。

羽田には母親が久々に行きたいと言って見送りについてきました。

恒例のNSXを激写。

怪しいロボットを体験。pepperと同じようなものです。

まあいろいろ大変でしたが、無事に帰りも787に乗れました。羽田から伊丹へ。

見送り母が撮影した搭乗機。

機内食。ちなみに昨日乗ったのはJA810Aという機体で、比較的初期の787です。ANAの787の国内線プレミアムクラスは座席が2種類あります。

これがデフォルトというか基本なのですが、このシートは初期の787の就航時には間に合っていなかったみたいで、JA818Aという18号機からこれになっています。それ以前の787は、

この国際線のビジネスクラスのシートが使われてます。これ広いです。明らかに。いずれもリクライニングは後ろに気を使わなくて済む仕組みですし、新しい方も普通席に比べれば極上の席なので文句はないのですが。

昨日のは広い方でした。

伊丹について展望デッキで自分の乗ってきた機体を撮影しつつ。

かつくらというトンカツ屋で「やごろう豚」という第2の黒豚と言われる豚を食し。

18:00の出雲空港行きの小型機へ乗り込みました。

機内は超狭いです。この閉塞感がたまりません。

最後尾なのに主翼の真上とか。

上空ではすでに日が暮れて。

出雲空港に着いたのは19:00頃ですが夜でした。

徒歩で降りる喜び。

自宅までは車で帰ってきました。いつもはバスだったのですが、駅から歩かないことを考えても車は楽でよかったです。

今日は夏休みの最終日。自宅の近くのイオンには映画館があるのでそこで「君の名は。」を見てこようと思います。レイトショーで20:55から開始です。

徒歩で3分ほどなんで時間を気にしなくていいのが嬉しいところです。