読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

「君の名は。」見てきました!

夏休みも終わりました。毎年夏休みは1週間程度休んであちこち写真を撮りに行くのですが、さすがにそのくらい休むと逆に仕事がしたくなってくるのが不思議です。

社畜の鑑。

さて、2016年の夏休みの最後の最後のイベントで自宅近くのイオンにある映画館で「君の名は。」を見てきました。

さすがに島根県じゃ満席なんかなるわけないわ、と思ってましたが、昼間は軒並み満席のようでした。都合により夜がよかったのでレイトショーをチョイス。安いですし。

徒歩で行けるので何時になっても大丈夫です。

基本的に映画館よりはBlu-ray派なのであまり映画は見に行かないのですが、昨年島根に来てから見に行ったのでした。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

ちょうど1年前くらいですね。隣の出雲市まで行きましたが、その頃は車がなかったので電車で行きました。帰るのが遅くなりそうだったので駅前の東横インに泊まったのでした。

今ならサクッと車で行けるんですけどね。ラブライブは島根では出雲市でしか上映してませんでした。

自宅近くのイオンにある映画は初です。

映画の内容については触れません。予備知識ゼロで見た方が楽しめます。最近見た映画は機動戦士ガンダム00とラブライブなのですが、基本的にエイリアンが攻めてきたり、何か落ちてきたり、地球規模でピンチになる映画が好きです。

割と今回のはそれに近かったかもしれません。

パンフレットは売り切れてました。それもどうよ、という気がしましたが、それだけ人気なのでしょう。まあパンフレットなんて買ってもその日帰ったらパラパラ眺めるくらいで、あとは引越しの時に思い出して見る程度なのでそれこそ電子書籍で出してくれた方が便利なんですが。

作画がとても綺麗でした。

Blu-rayが出たら欲しいですね。映像は本当に綺麗です。大画面で見るのはやはり魅力的です。田舎の景色も綺麗でしたが、都会の風景もとても綺麗で必見です。

まあラブライブの劇場版はエリチがセンターで髪を下ろしてライブという超弩級の破壊力を持つシーンがあったので、さすがにそれは超えられませんが、全体的に三葉という女子高生の妹の四葉がいい味を出してます

レイトショーは500円安い1300円でしたので、会社帰りなどに見に行ってもいいかもしれません。同じ映画を複数回見たのはガンダム00だけです。2回くらい見た気がします。その後のBlu-rayは発売後、毎週末見てました。何か精神的に病んでましたね。きっと。