blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

爆速で入力する家計簿

先日,Ruby on Rails で Web ブラウザベースの家計簿を自作した話を書きました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

悪くないのですが,やっぱり iPhone で使えた方が便利です。この世の中。そこで「爆速家計簿」と命名して自作でシンプルな iPhone のアプリを作るべ,と思って似たようなのがあるかな,と探してみたところどんぴしゃりなのがありました。

umenon.com

これですよ。これ。作るまでもなく欲しいものがありました。

ということで落として使い始めました。品目とか入れるの面倒なのでカテゴリと金額だけ入れて使えます。細かいことを気にせず,ある程度のカテゴリごとに支出を見たい場合はこれが必要十分なアプリになります。アプリを作って一儲けしようかと思っていたので少々意気消沈ですが,何か別のものを作ります。

再び「君の名は。」を見にいく

なんとなくもう一回くらいみたいので今日の夜のレイトショーを予約しました。会社帰りの自宅近くというのは便利ですね。今度は詳しく映画の内容を記事にしたいところ。