blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

こち亀最終回と銀色の飛行機と新米の休日。

昼に目が覚めました。

島根県松江市は昼になるとローカルな歌手の歌う素敵な歌が町の防災無線みたいなスピーカーから流れます。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

まあその音楽で目を覚ましたわけではないのですが、目が覚めてすぐにその音楽が流れましたので12時頃に起きたのだと思います。

天気予報が外れて晴れていたので車でドライブに出かけました。自宅近くのすき家で朝食と昼食を同時に済ませ、コンビニでジャンプを買いました。

こち亀最終回です。Amazon.co.jpで200巻は注文しているのですが、まだ届かないので一足先に読みました。内容は伏せておきますが、少なくとも私が期待した麗子との結婚エンドはなかったです。

そのまま奥出雲まで45kmを爆走。

いつも行く道の駅の酒蔵奥出雲でひと休み。いつも人なんかいないところなんですが、今日は珍しく人が多いと思ったら新米が取れたらしくてみんなで食べてました。コミュ障なんでそういう中にはいるのは苦手なんですが、新米の量り売りをやっていたので少しだけ買って来ました。

まあ、私は新米も古米もタイ米も何でも美味しくいただける適当な味覚の持ち主ですが。

いつも通り奥出雲から出雲空港へ向けて再び爆走。

なんと今日のFDA夕方の便は念願のシルバーじゃないですか!待ちかねたぞ!少年!

というわけで空港内のレストランでスサノオラーメンを食べて待ちます。車に戻ってFlightradar24で確認。

ここで豪雨。

あと10分持ちこたえてくれればいいのに、ヒドイものです。仕方ないのでカメラ用のレインコートを装着して準備。無事撮影には成功しました。

写真は後ほど。

車で帰って来ましたが、雨は止まず。日本海側は特に雨が強くなるみたいですので連休は天気には恵まれなさそうです。