blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

見せてもらおうか!そのiPhone7+に搭載されたカメラの圧倒的な性能とやらを!

iPhone7+にして感じたこと。

カメラのシャッター音が爆音!

そこまでデカくなくもよかろ、と思いたくなりますが大きな音がします。スピーカーの性能が向上したことに由来するみたいです。

機種変更した日のツイート。お高いガラスの保護フィルムを一緒に購入したのですが、ショップのお姉さんが貼ってくれました。昨年買った6s+の時はお兄さんでややズレてる上にホコリが少し入っていて残念な感じだったのですが、今回は完璧です。

ショップの店員さんじゃなくて専門の保護フィルム貼り師にでもなられるべきかと思いました。

ということでiPhone7+のカメラで試し撮りです。今回からカメラに倍率表示が付きました。

これ。タップすると倍率が変更できます。

最大でx10まで変更できます。x1でタップするとx2に変わります。多分ここでカメラが切り替わるのかと想像します。

出雲空港でx1の写真。これは従来のiPhoneカメラのノーマル位置と同じかと。

x2にしたもの。これは望遠ですがかなり画質も良いですね。

x2以上で撮影したもの。やはりこの辺は画質が荒くなりますね。仕方のないところでしょうか。

被写体をボケさせることもできるみたいなのですが、撮影させてもらうような女性もいないので。

エリチ登場。x1です。

x2です。ボケてるのか?

まあ一眼レフがあるのでiPhoneのカメラにそれほど求めるところは多くないのですが、x2あたりまでの倍率はクオリティ高いのでかなり使えそうですね。