読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

金と銀。

ポケモンの話ではありません。清く正しく飛行機の話です。最近、ブログの記事が飛行機から遠ざかっている部分がありますがたまに写真を撮りに空港へ行ってます。

出雲空港に飛来するFDAことFuji Dream Airlinesは現在11機の機体を保有していますが、4号機と11号機が同じ色になったため10色の機体で運航されています。

その中でも金色のと銀色のはお気に入りです。

9月17日に撮影した銀色。雨が降ってきてずぶ濡れになりながら撮影したものです。天気が悪かったせいか出雲市側からの着陸です。

実はこの日に撮影した銀色が私の初撮影でした。新型の銀色が就航してから出会う機会がなく、福岡や名古屋へも遠征に行く機会がなかったので出雲空港に飛来するときしかチャンスがありませんでした。

私が出雲空港へ行けるタイミングで銀色が飛来するのがようやく実現した、という感じです。

まあそうしたら最近また見れたわけですが。一度見れると続くものです。

そして、10月16日にゴールドが飛来しました。ゴールドは昨年名古屋に行った際に帰りに乗ってきてしまったので撮影できていなかったのですが、こちらもようやく出会えました。

最近はお尻の方に何がラッピングされています。

どうも最近天気に恵まれません。スカッと晴れた日差しの中で撮影がしたいものです。