読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

週末の終末報告

書籍 航空関連

10/28(金)に仕事で久々に東京に帰りました。この歳になって「実家に帰る」「帰省」という単語を実践するようになりました。なかなか楽しいですね。

東京だとすんなり手に入る雑誌。

月末に出る航空系の雑誌ですが、島根だと月が変わってからようやく店頭で見かけます。今回は787ファンにはたまらない記事です。787は開発段階から様々な苦労をして今に至る機体です。

日本のANAが世界で最初に営業運航してからもう5年です。途中、運航停止になったり最近でもエンジントラブルの話が続いたり少し過剰とも言える報道でマイナスイメージが付きまとう機体ですが、本当にいい機体です。今年はG.W.と夏休みに乗ってますので、かれこれ30回以上は787で国内を飛び回ってます。

10/29(土)は、JR八王子駅の周りで親族で集まって遊んでたのですが、31(サーティワン)でアイスを食べました。

((((;゚Д゚)))))))

ゾンビ?まあハロウィンですから。こういう感じなのでしょう。

( ;∀;)

残念かどうかはともかく子供以前に奥さんすらいない身ですので将来の孤独死にビクビクしながら日々不健全な生活を送る毎日ですが、姉の子供(女の子)が来年小学校に入るくらいなのです。回転寿司が好きで実家のマンションの隣にある回転寿司へ行きました。

一度潰れて違う会社の回転寿司になったのですが、今のこの店もまた潰れるみたいです。実家近くの店舗自体は人が多いのですが、会社そのものが立ち行かなくなっているみたいです。

NHKに一昨年くらいまで21時のニュースに出ていた井上あさひさんという綺麗なアナウンサーがいるのですが、なぜか地方に飛ばされて最近はようやく全国放送に戻ってくれて「歴史秘話ヒストリア」で活躍中です。

この番組、kalafinaさんのエンディング曲「into the world」が流れるタイミングが毎回神がかっているブラタモリと並ぶNHKの二大受信料払ってもいい番組のひとつなのですが、先週寿司の歴史をやってました。それを見てから寿司が食べたかったのですが、一人で食べても寂しいのでこの日家族で回転寿司に行けてよかったです。