blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

半年点検と久々の奥出雲ドライブ

先週の土曜日に車の半年点検に行って来ました。早いもので車が島根に来てから半年です。月日は百代の過客にして・・・というやつです。

ネッツトヨタに行きますが、ディーラーではどこも飲み物を出してくれます。アイスコーヒーなのですが違和感がありますね。

まだ4000kmほどしか乗ってません。まあ乗るのは週末だけですし、これでも東京時代よりは乗ってます。点検では特に異常もなく。車が少し汚れていたので洗車してもらえたのが嬉しい限りです。

社会人になった時から8台目なのですが、全部トヨタです。我が家は代々?トヨタ党なのでトヨタ車しか買わないのですが、これまで点検で異常があったことはありませんし、乗っていておかしかったこともないですし、その辺りがトヨタのクオリティだと思ってます。安心して乗れるのも車を選ぶ大きな基準ですしね。

まあ日本車ならどこでも同等の水準だと思っているのでトヨタに限らず日産もホンダもマツダもクオリティが高いと思いますが、我が家はなぜかトヨタ党。もうここまでくると誰もなんでかわかってないと思います。

点検はすぐに終わって久々に奥出雲まで。

時間は15時頃。もう日が傾いて来た頃です。

すっかり秋ですね。赤く色づいた紅葉が綺麗でした。少し遠出をして奥出雲のさらに奥にあるおろちループへ行って来ました。

周囲の山々も色とりどりになっています。

本気の山道を走らないと行けないところなので、冬場は行けないかなと思いますが、まだもう少しの間は行けそうです。冬用のタイヤとかは変えたことがないのですが、地元の人に聞くと島根では必須とのこと。そろそろ準備を始めた方が良さそうです。