blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

さあ、上を向こう。

11月20日(日) 15時過ぎに遅めの朝食を食べに何処かへ行こうと自宅を出て自転車に乗ったら、上空に飛行船が見えました。

関西にいるTwitterのフォロワーさんが以前にツイートしていたのを覚えていたのですが、メットライフ生命のスヌーピーJ号です。

なんで島根にいるのかわかりませんでしたが、急いで部屋に戻って一眼レフを持って外へ。

天気が悪かったので暗くなってしまいましたが、加工である程度回復。落ち着いて調べて見たらちゃんとサイトがありました。

飛行船「スヌーピーJ号」フライトスケジュール|メットライフ生命保険株式会社

この日は出雲市や松江市、鳥取県の米子市の上空を飛んだみたいです。写真投稿もやっているので投稿しておきました。地図で島根県松江市のあたりで投稿したものは私が撮影したものです。

実は翌々日、会社のビルの真上を通過しました。

iPhoneで撮影。なんとか撮れましたね。