読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

メガネを外した状態で遠くのものが見たい時

小学生の頃からメガネをかけているのですが、堕落した生活のため結構ベッドに潜ってスマホをいじって生活することが多いです。

当然メガネを外してゴロゴロしているわけですが、たまに遠くのものを見たい時があります。

例えばリビングで起動中のパソコンで数時間かかる処理を実行中の状況確認。動画を変換したりとかですね。

メガネをかけて起き上がればいいのですが、それすらも面倒な時がほぼ100%です。何かいい案はないかと思っていたら、スマホのカメラでズームすれば良いや、ということに気づきました。

そうすれば目が悪い私でも寝転がりながら遠くのものが見えます。

こんな感じ。楽をすることにかけてはよくアイディアがひらめきます。

2016.12.03 Saturday 11:00 追記
ブログのテーマを以前使っていたものに変更しました。レスポンシブなデザインのはずなのでスマホとかでもちゃんと見れるはずですが,もしスマホとかでWebページのすごい縮小版みたいのが見えてしまっていたらぜひ教えてください。(と指摘をもらっても直せるかわからないのですが・・・)