読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

トップバリュのレンジ調理容器(ラーメン用)を試してみた

ここ最近自炊のモチベーションが下がり、すき家とかコンビニとかで食事を済ませて経済的にも健康的にも堕落した生活が続いております。

おまけにFF15の没入感がハンパなく、もはや仕事以外で家から出るのが苦痛にすらなって来ました。AIが会社に行って給料を稼いできてくれる時代を待ち望んでいるのですが、なんで囲碁なんかやってるんですかね。

数年後にはAIが搭載されたイケメンのロボットが登場して代わりに会社へ行ってくれる時代が来ると信じているので、その頃には自炊なんかしなくても美味しい料理が食べたい時に出てくるようになると思います。そうなればスキルは不要になると思うので,自炊のアビリティを優先して覚える必要はないと考えています。

イオンで適当に食材を物色していたところ面白そうなものを見つけました。

そろそろカップラーメンを卒業して即席ラーメンへレベルアップしたかったのですが、調理が面倒だったのでカップラーメンに甘んじてました。これなら即席ラーメンが簡単に食べられるんじゃなかろうか、と。

ネットでは叩かれてますが、イオンのトップバリュは安いので積極的に購入してます。車のガソリンの給油と食事がオブジェクト指向的には同一だと思える人にはこだわりがないのでトップバリュがコスパの良い選択になります。

いざ夕食の時に使ってみて作れないと夕食抜きになりかねないので、事前に練習しておくことにしました。

ボールに麺を開けます。このラーメンは水500mlで作れと書いてあるので、ボールの内側の500mlの線まで水を入れます。

麺が水に浸るくらいですね。

緑の蓋をして、電子レンジへ投入します。

緑の蓋に水の量と電子レンジの加熱時間とか書いてあるのでみながら時間をセット。今回は9分ほど。

火傷しないように蓋を外して、粉末のスープを入れます。

完成!\(^o^)/

具はないですけど。具を用意したらそもそも手間がかかって電子レンジで調理する意味がないので、この状態がパーフェクトです。

正直なところあまり温まってなかったのですが、猫舌なんでどうせ冷まして食べるのでちょうど良かったです。いろいろ食事に対して割り切れるタイプにはいいアイテムだと思います。