読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

羽田でお泊まり

暇があれば空港に出没して写真を撮る生活が続いております。正月3日の今日は親族が来ることになっていましたが、2歳になる子供が風邪気味で咳が止まらず来れなくなりました。

そのため昼頃に家を出て羽田へ。

今日は羽田のファーストキャビンに宿泊する予定にしてました。明日の4日早朝に撮影を敢行するためです。何を撮るかはお楽しみ。

最寄駅にある松屋へ行きました。何度も書いてますが、牛丼御三家とも言うべき、吉野家・すき家・松屋の中で私は松屋が一番好きなのです。

にもかかわらず島根県松江市には松屋がないと言う事実。そりゃ人もいなくなりますわ。仕方なく東京に帰って来たときに食べに行くと言う生活を。

ねぎ塩豚カルビ丼をこよなく愛してます。もはや牛丼ですらないのですが、このねぎ塩豚カルビ丼以上に美味しい食べ物はこの世の中にはないと信じて疑わないので松屋に来るたびにこれを食します。

恐悦至極。

本日は羽田空港の第1ターミナルで戦います。午後は逆光になるため写真が撮りづらいのですが、逆光の仕組みを理解していれば露出補正で対応可能なので基本的に問題はありません。

シンガポール航空のA350XWBも無事撮影。写真はまだ現像していないので明日帰ってからになります。A350XWBの後に続いてドラえもんの機体も来ました。写真は後日。

日が暮れてから国際線ターミナルへ。実はバンコクからR2-D2が戻って来る情報をキャッチしたので国際線ターミナルまで来ました。18:24に到着なのでそれまでに吉野家で腹ごしらえ。

腹が減っては戦はできぬのです。

無事撮影完了。

今夜の寝床へ。ファーストキャビンです。明日は早いので今夜は早めに寝ます。

おやすみなさい。