blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

N'EXのまとめ、高級アイス珈琲。

一昨日の成田エクスプレスの最後の写真です。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

八王子に到着する間際です。

成田エクスプレスは成田空港を出た後は1時間ほどノンストップで走りますが、東京駅に到着後は品川、渋谷、新宿、と停車します。さらにその後は中央線と同じくいくつも駅に止まります。

だいたい新宿辺りまででお客さんが下車してしまいました。八王子に着く頃は乗っていた車両は自分たち以外に乗客がいなくなっていました。

成田からはこんな経路。千葉には停車していませんので、成田の次は東京駅です。

そして八王子で下車してこの日の旅は終了しました。

翌日。昨日になりますが、東京にいる間に少し買い物しておきたいものがあったので出かけました。最寄駅から電車で割とすぐの聖蹟桜ヶ丘というところです。映画「耳をすませば」の舞台になった街です。昔から買い物といえばここなんです。

最寄駅で肉蕎麦を食べて出発。ABCMartという靴屋で靴を買いました。別に島根で買ってもいいんですが、たまたま東京に戻ってきてからボロボロの靴を見て買い換えようかと。

余談ですが、ファッションとかとは全く無縁なので基本的に靴はスーツ用の革靴と普段仕事(私服なんで)や日常用のスニーカーと1足ずつしか所持してません。靴屋で購入して、そのまま履いてきて古いのは店で捨ててもらってます。靴箱もいらないですし、古いのはボロボロになってるのでとっておく必要もないので店で新しいものにデビューしてます。

買いたいもののメインは靴だったので、買い終わってから一休みで喫茶店へ。駅ビルの中にある「椿カフェ」とやらへ。

900円ほどする「プレミアムアイスコーヒー」です。味もさることながら氷がコーヒーです。

飲み干した図。氷がコーヒーですね。溶けても薄まらないということみたいです。高いだけあって美味しいアイスコーヒーでした。

明日島根へ帰るので、東京で過ごせるのは今日だけです。また少し出歩いてます。