blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

FF15プレイ日記(9)

クリアしてからが楽しいFF15のお時間です。

アルティマニア買った

ゲームの攻略本と言えばアルティマニアシリーズ。年末に東京で買っておきました。

シナリオSIDEとバトル+マップSIDEの2冊構成。このシリーズは本として読み応えがあって、プレイしていなくても読むだけで楽しいです。開発者のインタビューとかもあり、どんな経緯で開発されたのかなども知ることができます。

それと表紙。

シナリオSIDEの表紙は本当に涙が出そうです。ノクトとルーナのツーショット。この二人が並んで旅ができると思っていたんですけどねぇ。

ちなみに読んでわかったのですが、ノクトは20歳、ルーナは24歳。姉さん女房かよ。というとラストは30歳ということになりますね、ノクトくん。

初の召喚獣

FFと言えば召喚獣の派手さが楽しいのですが、7のナイツオブラウンドに始まり、様々な召喚獣が出て来ましたが、今回は全然出て来てくれませんでした。

とあるクエストでベンヌという巨大な鳥を倒す時に出て来てくれました。

youtu.be

来ただけで倒してくれちゃったのですが、そういうもんですか?いまいちどんな時に出てくるのかわからない今回の召喚獣です。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.