blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

スコップコロッケ Version 2.0

昨年末に新たに覚えたレシピ「スコップコロッケ」ですが、本日再度製作しました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

今回は創作料理として少しバージョンアップしてみることにしました。

切り餅が余っていたので投入することにしました。少し前にイオンで買ったアイテムがあるのです。

水を入れて電子レンジでチンすると簡単に切り餅が美味しく食べられるグッズです。これで通常よりも少し時間を短めにレンジで加熱して、包丁で6等分してサイコロ大にカットして投入しました。

最後に鰹節のパックが余っていたのでかけてみました。個人的には鰹節が好きなので美味しかったのですが、ちょっと皆様にはオススメしないでおきます。

餅はいい感じでした。

コーンの食感と餅のモチモチした食感が楽しめます。オカズとしてもボリュームが出て来ますので腹持ちもいい感じです。

次回からもとりあえず餅は入れたいと思います。