blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

冬休みの宿題(3) 成田空港編1

日が変わる5分前の投稿です。慌ててるので途中です。

さて、だいぶ遅れてきてますが冬休みの宿題編です。1月5日に久々の成田空港へ撮影してきたのでした。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

詳しい話は書きましたが、撮影した写真をご紹介します。

成田空港というとイメージはやはり国際線。海外の航空会社も非常に多く乗り入れてます。羽田にも国際線は増えてきましたが、有名どころばかりですから成田に来ると「これどこの国の飛行機?」というのがたくさんあります。

これはアリタリア航空。名前からわかりますが、イタリアの航空会社です。後ほど飛びます。

そしてもう当ブログではお馴染み787。成田から出発するANAの787は国際線ばかりです。国内線もあるのかな?あまり気にしたことはないです。

清々しい青空にたくさんの機体が離陸していきます。

JALの787なんですが、実は胴体が長い787-9なんです。羽田にいるとこのJALの787-9は見れないのです。成田でのみの運用になりますので。そのため恥ずかしながらJALの787-9を撮影できたのはこの日が初めてだったのです。

それだけ成田へ来るのが久しぶりということでもあるのですが、やはり東京にいるのと島根県にいるのとでは撮影の環境にも大きな差が出て来ます。

続きます。