blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

インフルエンザにご注意。

流行り物には乗っかるタイプですが、インフルエンザに感染してしまいました。

(>_<)

数日前から咳が出て風邪ひいたかな、と思っていたのですが、昨日あたりに仕事していて頭がぼーっとしたり鼻水が止まらなかったりして帰宅後にすぐ寝てしまいました。

今朝起きたら随分良くなっていたので出勤しようかと思って家を出ましたが、とりあえず検査だけでもと思って病院に行ってみました。

別室に連れていかれ、綿棒の巨大なやつを鼻の中に突っ込まれて検査を受けました。10分ほどして看護師さんが暗〜い顔でインフルa型です〜と。

そのまま別室に隔離され先生がきて問診。じゃあ薬出しときますね、と言って支払いもそのまま別室で。

病院の下にある調剤薬局でも処方箋を出したら「外の椅子でお待ちください」と薬局内で待たせてもらえず。

(>_<)

寒い中10分ほど待って薬を受け取り、イオンで当面の飲み物と食料を調達して帰ってきました。熱が下がっても2日ほどはうつす可能性があるので会社へは行けません。31日まではお休みです。

ちなみにこんな吸入の薬が処方されました。

熱はそれほど出てないので、割と調子いいのでブログの更新などして暇を潰そうかと。

とりあえずみなさまもインフルエンザにはご注意ください。うがいと手洗いが大事です。