blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ツムツム:2月のイベントクリア(銀ピンバッチ)

たまーに極度のツムツム依存病が発生します。iPhoneからアプリ消してたのですが、また入れて続きをプレイ。

ちょうど2月のイベントが始まる頃でした。

この時期ですからチョコレート系ですね。アコギなチャレンジにも負けずに3枚のカードをクリアしました。

実は12月だか1月あたりにスターウォーズのローグワンに関連したイベントがあったらしく、その時のイベントツムであるジェダイルークが超絶強いとの噂。イベント期間中しか手に入らなかったようで、その期間ちょうどやってなかったのが悔やまれます。

後悔先に立たず。

今月のツムはゲット。三銃士シリーズです。ほどほどに気合を入れて課金もして、無事ゲット。

まずは三銃士ドナルド。

三銃士グーフィ。

三銃士ミッキー。

イベントカードをクリアするともらえるミニー姫。3枚あるので、全部クリアするとスキルレベルがMAXになります。

三銃士シリーズはツムツム初のボイス付き。私の場合はiPhone購入時から機種変更まで常時マナーモードなので音は出ませんが、喋るらしいです。

おまけに三銃士ミッキーはこれまでにないスキルで、発動する回数によって消去する場所が変わってきます。最初は縦ライン、2回目と3回目が斜め(右斜め、左斜め)で最後4回目がその全部の縦と×の両斜めの広範囲を消します。

さらに発動するまでのツム数も13個と少なめ。

スキルレベルを上げても13個発動に変化はなく、消せる範囲もそれほど多く変化しないので1個手に入れると初期から使えるツムです。

ただ、4回目がすごいだけで5回目からはまた戻るので8回目まで発動しないとすごいのにきません。そう考えるとアイテムなしで攻めるのは難しいツムです。

3枚のカードをクリアするとおまけが出ます。

さすがにこのレベルのクリアは難易度高過ぎなので諦めました。スターウォーズとかなら頑張りますが。それよりも稼げるツムでコイン稼ぎに邁進するのが大切です。

ツムツム3周年で色々イベント来そうなので来月以降も目が離せません。