blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

冬休みの宿題(7) 羽田空港編

長らく続いた冬休みの宿題編もラストです。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

この記事の日です。雨の中撮影して、おまけに帰りの飛行機が1時間遅れになった時です。

国際線ターミナルから撮りました。キャセイパシフィック航空の特別塗装機。この日はこれが見れたのがいちばんの収穫。

安定の787。もはやこれを撮らない日はありません。

ジンベイ。ピンク色のさくらジンベイはたまに見かけてましたが、青の方は珍しく遭遇しました。

この冬の定番となったドラえもん。

ルフトハンザの747がなんとA滑走路に着陸。珍しい。この辺から雨が降ってきました。

JALの787。まだ雨は平気。

ANAのスターアライアンス塗装機。見てわかる通り雨が降ってます。

そしてもう一つの定番となったのが、2016年の年末から飛来するようになったエアバスのA350XWBです。シンガポールのですね。

年明け1月からは毎日この機体です。羽田の新名物ですね。午後到着なので機会があれば是非。

雨の中撮っていたのは他にはいませんでした。カメラが濡れるのでカメラ用のカッパがないと無理ですね。ちょうど装備があって助かりました。

そして、島根に戻って車で自宅へ帰る前に乗ってきた機体を撮影しておきました。

実はこの日以来、雪とか仕事の都合で空港に行けてないんですね。本日2/19は天気も良さそうなので、久々に出雲空港へ行ってくるつもりです!