blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

今年最初の出雲空港での撮影

最初に申し上げておきますと、昨日行ってきた出雲空港での撮影でISOの設定を間違えておりました。撮影前にちゃんと設定を確認しておけばよかったのですが、怠った結果、1/8に羽田で雨の中撮影した時に設定したままとなっておりました。

RAW現像で少し調整しましたが、まあ少し変だぞ、という感じです。

天気は良かったのです。最近の島根県にしては珍しく。

最初に来たのは大阪からの鶴丸デザインのボンバルティア。最近はほとんどこのデザインになりました。

そして羽田からの朝一番目の便。767が到着です。

雨上がりの朝でしたので、滑走路は濡れていました。水しぶきをあげながらエンジンが逆噴射。

間近で見る水しぶきをあげながらの急制動は迫力がありました。滑走路の真ん中で止まり、そのまま駐機場へ。

明るさの設定とかがおかしかったので、何か変な感じになってます。

ボンバルティアの離陸。プロペラのあたりで水しぶきが弧を描いてるのがわかります。

そして、767も離陸して行きました。この日の撮影はここまで。

ドライブがてら美保関灯台まで行って来ました。

10分くらいしかいませんでしたが。お昼過ぎには自宅へ戻り、のんびり休日を過ごしました。