読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

FF15プレイ日記(24)

2月のアップデート来ました。2/21って書いてあったのに20日に来ました。バージョン1.05です。DLCのほうはまだみたいです。

SPECIALの項目がなくなりました。すなわちモグチョコカーニバルには行けなくなったということです。祭りの雰囲気がものすごくよく作り込まれていたので、これで終わりというのは残念ですね。

いつかまたプレイできる日が来ることを信じて待つことにします。

1.05のアップデート内容を確認します。

「タイムドクエスト」が増えてます。どのようなものか気になります。

定期的に配信される期間限定のサブクエストのようですね。今回はサボテンダーとサボッテンダー?を討伐するようです。

初回報酬のAP333が魅力です。

ということで、倒しに行きます。場所はマップが拡大されていますが、プレイしたことのある人なら大体わかると思います。

該当の場所に行くとわかるのですが、サボテンダーとサボッテンダーがワラワラと無双のように出て来ます。はりせんぼんかな?をちょくちょくやって来たり、混乱させられたりするので、1体1体はそれほど強くないのですが、結構苦戦します。

ゲーム内時間で16時に始めて、終わったのは0時頃でした。時間かかりすぎ。数がとにかく多いです。

ノクトのアルテマブレードでシフトを決めてる姿が撮れました。サボテンダーが写ってる。

何とかクリア。AP333ゲット。

達成回数が1になりました。期間は二週間ほどですね。あまり積極的にやりたくないですが、2回目以降の報酬次第ですかね。

ちなみに写真の枚数が200枚に増えてました(右下)。明日(というか今日)はDLCが来ると良いですね。



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.