blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

FF15プレイ日記(26)

イケるぜ!この新装備!

ということで、先日ソースネクストのDMをふと見ていてプロジェクターが9,980円で売られていたので買ってしまいました。

いつもプレイしているテレビは22インチと小さめなので、大画面でFF15をプレイしたかったのです。ですが、40〜50インチのテレビは結構値段も高いですし、どうせ買うなら4Kが欲しくなりますし、4K買ったらPS4もProにすべきだし、軽く10万位は飛んでいきます。

そこで買ったのがプロジェクターです。会社などにあるのは数万円〜数十万円というのが常ですが、これは個人利用向けの安物。ソースネクストで販売ということでこの値段ですが、定価は29,800円。

会社にあるものからするとチープな感じもしますが、手軽に40インチ位のサイズにはなってくれました。3m離せば120インチくらいになるみたいです。

少し画面の両端がボケるなと思っていろいろ試行錯誤しましたが、なんとかいい感じになりました。部屋を暗くする必要はありますが、この値段でかなり迫力ある画面になったのでコスパはかなり良いです。

これからFF15プレイ時にはプロジェクターで行きたいと思います。

これはバグだろ

ということで、大画面で早速プレイを開始。サブクエストのひとつ「呪われた伝説」をやろうとしました。強敵の討伐クエストです。

ところが敵の出現場所が前回紹介のタイムドクエストと同じ場所。タイムドクエストは何度もプレイ可能なので、サボテンダー大量と巨大な敵ファラリスが同時に出やがりました。

大量のサボテンダーに混乱させられて、かつ巨大なファラリスと戦うのは分が悪すぎます。

サボテンダーがとにかくウザい!

仕方なく名誉ある撤退をしました!これ完全にバグだと思いますね。この2つのクエストが重なることが考慮されていない気がします。

タイムドクエストは3/7に次回配信なので、それまでは「呪われた伝説」はお蔵入りしようかと思います。



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.