読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

FF15プレイ日記(28)

FF15 PS4

少し間が空きました。ストーリー編。今回は Chapter07 です。

毎度のことですが,ストーリーに関してはネタバレというか隠さずそのままの展開を書いていきますので,よろしくお願いいたします。

Chapter07

前回までのあらすじ

グラディオの妹イリスがパーティに同行してくれる神回とも言うべき 6 章の最後で,兄グラディオが一人離脱してどっか行ってしまいます。これから船を動かすのに必要なミスリルを取りにいかないといけないというのに,団体行動を乱す迷惑な奴です。

少しは妹を見習え。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

三人旅

ということで Chapter07 はノクト,プロンプト,イグニスの 3 人で旅をすることになります。

旅の目的は船の修理に必要なミスリルを取ってくることです。3 人は「スチリフの杜(もり)」に向かいます。

途中の撮影スポットでは3人で写ります。

このスチリフの杜は帝国の監視下に置かれている場所です。帝国との戦いは避けられないかと思われていましたが・・・。

なんとアーデンが登場し、なんとアラネア姉さんを同行させてくれます。ノクトたちの行動の監視という名目でアラネア姉さんがパーティに加わります。

なんならこのままグラディオの代わりにずっとメンバーでも全然OKだよ!

スチリフの杜の奥に進んで行きます。強敵が出て来ますが、アラネア姉さんが一緒なので戦闘に困ることはないでしょう。グラディオより役立ちます。

ダンジョンの最深部でボスを倒してミスリルを手に入れればChapter07はクリアです。アラネア姉さんともお別れの時が。



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.