blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

FF15プレイ日記(29)

もうすぐ30回目。

サブクエスト消化

伝説の武器シリーズは何回か前の記事で書いた通りからくも終わりましたので済。今回は軽めのドックタグ回収とエイゲル先生のお手伝いイベントを消化。

一覧は大きいので記事の最後に。

エイゲル先生のお手伝い-ホタル-

エイゲル先生というのはこんな人。

横に変な色のカエルがいますが、生物学のエライ先生みたいです。あちこちで会うと面倒なカエルとかの回収を依頼してきます。

今回はメルロの森にいるメルロホタルを3匹捕まえて来るという依頼です。

来てみたのですが、ホタルって昼間に捕まえられるのかな〜などと思って調べてみたら案の定、夜じゃないと出てこない様子。

メルロの森はダンジョンなので敵を倒しながらここまで来ました。戻ってまた来るのも面倒なので待つことに。特に何もせず放置しておけばそのうち夜になります。

暇なので音楽を流してみます。少し前のアップデートで歩いてる時にも音楽を流せるようになりました。

ドラクエ3で出てきたラナルータみたいな昼と夜を入れ替える呪文とかあれば良いのですが、FF15では待つしかありません。

20時過ぎるとホタルが飛び始めました。

3箇所、こんな緑の大きめな光があるので近寄ると回収できます。3匹捕まえてエイゲル先生のところへ戻れば終わりです。

山地に遺る思い

さて次はドックタグ回収。

デイヴという人が魔物にやられたハンターが残したドックタグを探して遺族に返すということをしてます。見つけられないものなどをノクトに依頼して探してきてもらうという少し悲しいクエストです。

こちらのクエストは指定の場所でドックタグを拾って来るだけなのでそれほど難しくはありません。

一覧

No. 種別 クエスト 推奨Lv. 受注 達成
7 武器改造 バイオブラストの改造 -
9 武器改造 アトラクトウェイブの改造 -
10 武器改造 ブラストボイスの改造 -
11 武器改造 ドリルブレイカーの改造 -
12 武器改造 フォースイーターの改造 -
13 武器改造 プランダラーの改造 -
14 武器改造 アブソーブシールドの改造 -
15 武器改造 バリアントの改造 -
35 ドッグタグ回収 山地に遺る思い 35
36 ドッグタグ回収 マルマレームの魔女 40
55 エイゲルの手伝い エイゲル先生のお手伝い-ホタル- 45
56 エイゲルの手伝い エイゲル先生のお手伝い-猛禽- 50
57 エイゲルの手伝い まぼろしのカエル 60
58 釣り名人に挑戦 同好の師 11
59 釣り名人に挑戦 一竿風月 23
60 釣り名人に挑戦 ネイヴィスへの挑戦 28
61 釣り名人に挑戦 太公望の悪魔退治 33
98 - 和平の象徴 -
100 ダンジョン探索 探索 ドロール洞窟 28
105 ダンジョン探索 探索 バルーバ採掘場跡 50
106 ダンジョン探索 探索 コーススタルマークタワー 55
199 - 盗賊の思い出 60
203 伝説の武器作成 呪われた伝説 85
204 伝説の武器作成 至高の武器 99
205 封印の扉 ルシスに眠る脅威 99
206 封印の扉 カトリークに眠る脅威 55
207 封印の扉 グレイシャーに眠る脅威 65
208 封印の扉 フォッシオに眠る脅威 65
209 封印の扉 ドロールに眠る脅威 72
210 封印の扉 バルーバに眠る脅威 78
211 封印の扉 スチリフに眠る脅威 86
212 封印の扉 クラストゥルムに眠る脅威 92
213 封印の扉 遺構に眠る脅威 99
別01 別行動クエスト 早朝の鍛錬 -
別02 別行動クエスト イリスに花束を -
別03 別行動クエスト ヴェスペル湖のぬし -
別06 別行動クエスト 奪われたメガネ -
別07 別行動クエスト 聖地巡礼:ハンマーヘッド -
別08 別行動クエスト 湖の巨獣を間近で撮りたい -
別09 別行動クエスト 王子の写真が撮りたい -



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.