blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

FF15プレイ日記(31)

今週はまた寒くなりました。島根県松江市はここ数日雪が降ってます。積もりはしませんし、晴れたり雨だったり、曇りだったり。

すなわちどの予報を出してもどれかは引っかかるだろうという気象予報士にはかなり難易度の低い地域ではなかろうかと愚考する次第であります。

とある戦闘で有料DLCのブーストソードを使うノクトが撮れました。

サブクエスト

淡々と消化します。

マルマレームの魔女

デイヴというハンターからドッグタグを回収してくるように頼まれるクエストの最後です。

ベリナーズ・マート ラバティオ支店というマップの一番左、すなわち西にある火山にほど近い店で周辺情報を聞きます。

ここの店。雨の日はどこで食べるんでしょうね。

ハンターは勝手に行ってはいけないマルマレームの森に行ったまま応答なし、と死亡フラグが立ってます。王様のノクトは別に自分の領地なんで御構い無しに何処へでもいきます。

デイヴを探しにマルマレームの森へ。

いた。まだ森には入っていなかった模様。話を聞くと入っちゃいけないからどうしようか迷っていたみたい。いろいろ問題があるようです。

ノクトが代わりに行くことになり、近くの小屋にいる女性に話を聞いてから行くように、と。

女性っていうか婆さん。この人が「魔女」だそうです。少し変わった薬を作ってるからみたい。

マルマレームの森の最深部まで行きます。王の墓所があるところです。探索クエストをやっていない場合はここでボスが出ますので戦ってください。

ドッグタグを回収して、帰り道でさっきの魔女に会いに行きます。

魔女であることやハンターが所属するメルダシオ協会との確執について話してくれます。

ということでデイヴへの伝言を聞いたらメルダシオ本部に行きます。

無事、ドッグタグを渡します。

魔女からの伝言を伝えて終わりです。

タイムドクエスト

2月のアップデート1.05から実装されたタイムドクエストが更新されました。前回はサボテンダー大量殺戮が目的でしたが、今回はなんでしょう。

あー。モルボルとモルボルドゥームですか。FFシリーズで戦いたくない敵の御三家。サボテンダー、モルボル、トンベリのひとつですわ。ということは次回はトンベリですかね。

場所は拡大されててわかりにくいですが道とかから判断するとイリスがいるカエムの岬付近です。

この岬です。徒歩で探しましょう。

どうやら場所を探している時にまたゲンティアナを補足したようです。どうせなら仲間になってくれればいいのに。

いた。( ̄▽ ̄)

っていうか、エビみたいのはなんだよ!

よくわからんのでまとめて倒すことにします。モルボルが2体。モルボルドゥームが2体。エビが1体。その他小さいのがたくさん。

対モルボル戦の基本は星のペンダントと虹のペンダントを装備して毒と混乱を防止します。ノクトは先日手に入れたリボンで完全ガード。

戦闘開始。

まずは緑のモルボルとエビが弱いのでブーストソードのシフトブレイクを連発して叩きのめします。臭い息でだいぶやられるのでポーション、エリクサーガブ飲み。たくさん買っておきましょう。

回復薬がきちんと用意してあれば負けることはないでしょう。

達成回数が1になりました。報酬のギルとAPが魅力です。2回目以降はこの報酬がないのが残念。次回に期待しましょう。

進捗状況

No. 種別 クエスト 推奨Lv. 受注 達成
7 武器改造 バイオブラストの改造 -
9 武器改造 アトラクトウェイブの改造 -
10 武器改造 ブラストボイスの改造 -
11 武器改造 ドリルブレイカーの改造 -
12 武器改造 フォースイーターの改造 -
13 武器改造 プランダラーの改造 -
14 武器改造 アブソーブシールドの改造 -
15 武器改造 バリアントの改造 -
36 ドッグタグ回収 マルマレームの魔女 40
58 釣り名人に挑戦 同好の師 11
59 釣り名人に挑戦 一竿風月 23
60 釣り名人に挑戦 ネイヴィスへの挑戦 28
61 釣り名人に挑戦 太公望の悪魔退治 33
98 - 和平の象徴 -
100 ダンジョン探索 探索 ドロール洞窟 28
105 ダンジョン探索 探索 バルーバ採掘場跡 50
106 ダンジョン探索 探索 コーススタルマークタワー 55
199 - 盗賊の思い出 60
205 封印の扉 ルシスに眠る脅威 99
206 封印の扉 カトリークに眠る脅威 55
207 封印の扉 グレイシャーに眠る脅威 65
208 封印の扉 フォッシオに眠る脅威 65
209 封印の扉 ドロールに眠る脅威 72
210 封印の扉 バルーバに眠る脅威 78
211 封印の扉 スチリフに眠る脅威 86
212 封印の扉 クラストゥルムに眠る脅威 92
213 封印の扉 遺構に眠る脅威 99
別01 別行動クエスト 早朝の鍛錬 -
別02 別行動クエスト イリスに花束を -
別03 別行動クエスト ヴェスペル湖のぬし -
別06 別行動クエスト 奪われたメガネ -
別07 別行動クエスト 聖地巡礼:ハンマーヘッド -
別08 別行動クエスト 湖の巨獣を間近で撮りたい -
別09 別行動クエスト 王子の写真が撮りたい -



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.