blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

RG GUNDAM EXIA REPAIR IIのキットが届いた

3月の貴重な三連休ですが、なぜか全て仕事です。お客さんから少し前にやっていた開発のことで相談を受け、対応するために休日出勤です。

こちらに責任があるわけではなくて、かつ追加で費用もいただけるので気は楽ですがせっかくの貴重なお天気の休日に会社で一人黙々とお客様とメールのやり取り。

明日(今日?3/20)も仕事です。

正規表現で面白いコマンドを見つけたのでそのうち記事にしたいです。

さて、連休中日の3/19の夜に突如荷物が届きました。まったくいつ注文したか忘れている浪費グセの典型例です。

あのプレミアムバンダイとかいうマニアの心をくすぐるのが得意な浪費グセのある人の味方?なとこから届きました。

店頭では手に入らないキットなどを売ってるのです。00シリーズでキットを出せば無条件で買う私ですので、それを知っての狼藉か!

ということでエクシアのリペア2です。

2ndシーズンの最終回の最後で出て来たまさかのエクシアです。ダブルオーライザーで決着がつくかと思われたリボンズとの最終決戦で片方のGNドライヴを奪われ、残りの1つをエクシアに搭載してリボンズの乗るオーガンダムと戦います。

エクシアに始まり、エクシアに終わる00です。劇場版には出て来ませんでしたが。

00は最近のガンダムだと思ってましたが、始まったのは2007年の後半。もう10年前なんですね。