読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

道の駅めぐり(26/100) 大栄

前回の「にちなん日野川の郷」に続き道の駅めぐりの再開です。

自宅がある松江から最初は20〜30km圏内を回るのでも大変だったのですが、それが40〜50kmくらいまで足を伸ばし、最近だと70〜80km圏内まで移動するようになったので遠くの道の駅にチャレンジしてみました。

今回の場所は鳥取県にある「大栄」です。この銅像。名探偵コナンです。この大栄という道の駅はコナンの聖地?みたいな場所です。

4/9に訪れました。

道の駅登録全国第一号とあるので、ここが最初の道の駅なのか?と思うのですが、前にもそんな場所があったような。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

まあいろいろオトナの事情があるのでしょう。気にしないことにしました。コナンを楽しむべきです。

道の駅そのものはいたって普通です。

道の駅がある通りは「コナン通り」と名付けられているようです。

周辺にはコナンの銅像やモニュメント、マンホールの蓋などがあるので散策してみよう!的なノリです。

道の駅の隣にはこんな建物が。ん?店の前に黄色い車が。

ふむ。どうやらこの車はコナンに登場したもののようですね。

グッズが買えるコナン探偵社というお店。

展示もあるようです。

少しだけ散策してみました。

歩道にはこんなものがたくさん続いています。

どうやらコナン駅とかコナン大橋というのがあるようですね。ここは道の駅めぐりというよりも単独で来てゆっくり散策するのも良さそうです。

だが、ここまで書いておいて何ですが、実は名探偵コナンはみたことがないっ!どうりでキャラの名前とかよくわからなかったわけです。

これを機にコナンを読んでみるのも良いかもしれません。