blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

FF15プレイ日記(41)

Diablo3再開してもやめてませんよ。

細々と狩りに勤しんでます。最近は。アンゲルスとかいうロボットを狩ってます。

フィールドを歩いてると仲間が声をかけてくれます。

  • 「ノクト、魔導エンジンの音がする」(刹那)
  • 「ノクト、上見て!ニフル軍だよ」(写真家)
  • 「ノクト!上だ!」(ゴリラ)

いずれもニフルハイム帝国の兵士が敵として襲ってくる状況です。

ほとんどは敵兵(これも人間じゃなくて機械)が出てくるのですが、ごく稀にロボットが出て来ます。

ロボットにも松竹梅のように強いのや弱いのがいるのですが、クリア後だとアンゲルスという超絶強い敵が出ることがあります。

おそらく現時点でFF15最強かと。

それが先日のアップデート1.07で光耀の指輪強化により瞬殺できるようになりました。アダマンタイマイと同じです。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

やってみたら一発で倒せました。

youtu.be

アンゲルスは倒すと「魔導スーツ」か「魔導スーツbis」を必ずもらえます。bisの方が最強の防具なのですが、なかなか手に入りません。アンゲルス自体が出ないですし。bisなしも十分強いので手に入れれば随時活用していきたいところですが、bisを12個手に入れるのはいつになることやら。

(1人3個までアクセサリが装備できます)

ということで、まだまだ続きます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.