blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

新・Diablo3プレイ日記(2)

クルセイダーでシーズン10参戦中です。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

律儀にストーリーモードでシーズン10を始めてましたが、よくみるとシーズンだとアドベンチャーモードが最初からできるし、シーズン・ジャーニーという目標みたいなものもアドベンチャーありきなものになってるのでそっちをやるか、と。

アドベンチャーモードもストーリーの1章から5章の舞台を自由に行き来して、その章内の特定の報酬クエストをクリアして行く感じです。とは言っても報酬クエストはやらないで自由気ままにプレイしていてもOKです。

ガンガンレベルも上がるし、次々と新しい武器や防具が手に入るのでどんどん姿形が変わって行きます。

片手剣と両手剣が使えるのですが、個人的には片手剣だと盾が装備できるのでそのすがたが素敵。スキルをつければ両手剣を装備しつつ盾も装備できるので、最終的にはそんな感じになるのかな、と思いつつも片手剣を使う日々が続きます。

f:id:tomohiko37_i:20170417165417j:plain

ランキングに自分の名前を見つけました。tom29というIDですので見つけたら応援してください。119,745というのが階級となっていますが順位みたいな感じですね。

時にはコテコテした感じの重量級の装備に。

ロード画面でありがたいお言葉を。「人の話はよく聞くこと」と。会社の連中に言ってやりたい言葉。Diabloやれ。

とかく強そうな装備やスキルを使ってみていますがいろいろ組み合わせなどありすぎてよくわからないので、クルセイダーで遥か先を突っ走られている id:arma26 さんの記事を参考にスキルをセットしてみたらかなり爽快感がアップ。

8t.hateblo.jp

装備関係は全然先の話なのですが、スキルは結構かかれているものが覚えられているので参考にさせていただきました。

組み合わせ次第でかなりプレイした時の感じが変わるもんですね。

最初は難易度ノーマルでプレイしていましたが、装備とかスキルがある程度集まってくるとちょっと物足りないし、難易度高い方がアイテムやら経験値やらも多くもらえるので、ワンランクアップ。難易度ハードにしました。

フルアーマーZZみたいになってきた・・・。

これが最新の格好。ネファレムリフトを繰り返しプレ中。グレーターリフトへはよ行きたいな、と思いつつもそもそもGRはLv70以降じゃないとダメなんだった、とだいぶ前のことで忘れてました。まだLv40になったばかりです。

とりあえずLv50にならないとシーズン・ジャーニーの1つめがクリアにならないのでNRでレベル上げが当面のプレイ内容になりそうです。