blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

FF15プレイ日記(42)

すっかりDiablo3な日々ですが、時々はプレイしてます。アップデートも月一では来る見込みですし。そろそろ下旬なので時期かな、とも。

人工知能が使われているらしい

まあよくゲームAIという言葉は使われていますが、FF15の仲間との会話や写真家プロンプトくんの写真など随所でAIが活躍している模様です。

人工知能 Vol.32 No.2 (2017年03月号)

人工知能 Vol.32 No.2 (2017年03月号)

人工知能学会というのがあるらしいのですが、そこの学会誌の表紙が思いっきりノクティス様です。3月号。紙媒体は品切れでなかったのでkindle版を手に入れました。大変興味深い話が載っています。

周辺知識のない方でも読めるように書かれたわかりやすい論文なのでFF15やゲームで使われている人工知能について興味がある方は是非。

今日もアンゲルスを求めて

プレイヤーは人工知能ではないので淡々と敵を倒すために時間を費やさねばなりません。DLCで有料でOKなので魔導スーツbisを販売して欲しいです。

ロボットが出て来るとアンゲルスを期待しますが、違うのが結構出て来ます。

ほとんどはこいつら。指輪で一掃します。

飽きて来たらシドニーフォトセッション。

この表情。26歳。bisを手に入れるまで続けます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.